新型コロナウイルス対策について
2020.04.01
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、お客様とスタッフの安全と健康を最優先事項と考え、下記のとおり感染予防対策を行っております。
【スタッフの取組み】
・出退勤時のマスク着用の義務付け、およびマスク着用での接客対応
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(勤務前の検温と記録確認)
・こまめなうがい、手洗いと手指の消毒
・客室や館内の清掃の際、消毒・除菌を徹底
【食事会場について】
・食事会場の入口には手指用消毒液を設置
・テーブルの間隔を開けて一定の距離を保つ配席
・スタッフはマスク着用の上、料理の上げ下げの度に手指消毒を実施
【大浴場について】
・浴場内の換気、清掃・除菌の強化
・密を避けるため、入場人数の制限を行う場合がございます。
【ご宿泊者様へのお願い】
・玄関および館内に手指消毒剤を用意しております。ご到着時や外出からお戻りの際には必ずご利用をお願いいたします。
・館内ではマスクを着用していただきますようご協力をお願いいたします(飲食時・入浴時を除く)。
・発熱されているお客様、体調が優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・14日以内の渡航履歴および前滞在先の確認をさせていただく場合がございます。
・ソーシャルディスタンスにご協力ください。
なお、これらの対策は流行拡大の状況に応じて変化するものとし、感染者を出さないための最善策を取り続けます。
ご宿泊者様におかれましては、宿泊者名簿への正確な記載をお願いしております。
これは、万一伝染病などが発生した場合に感染経路をさかのぼって特定できるようにするためで、旅館業法で記載が義務付けられております。
安全で快適なご旅行のために、ご宿泊者様のご協力をお願いいたします。